アスファルトというと、道路に一般的に使われているというイメージも多いようですが、
実はご自宅でもアスファルト舗装をされている方は多いのです。
道路とは違って、デザインも選ぶことが出来るようになっていますので、駐車場や、庭などにアスファルト舗装は選ばれています。
そんなアスファルト舗装ですが、自分で行うことは出来るのか?狭い場所であれば材料を用意すれば、素人でもアスファルト舗装出来るのではないか?という疑問を持たれている方も多いようです。
アスファルト舗装をするためには、まずアスファルト、そしてそれを固める際に必要な道具を揃えなくてはいけません。
舗装作業を行うためにはそれなりに人手が必要となり、高温のアスファルトの取り扱いは十分に注意が必要です。
また作業をする前に舗装しようとしている地面の状態も確認しなくてはなりません。
アスファルトにはある程度の厚みがないと、耐久性が著しく低くなり、この厚みがどのぐらい必要なのかを知ることが必要で、万一作業に失敗した場合、アスファルトを全て廃棄処分しなくてはなりません。
これは産業廃棄物となり、引取りにもお金がかかりますので、材料代や道具のレンタル代が余分に掛かってしまいます。
こうしたことから狭い部分でもアスファルト舗装のプロの技術をご利用頂いた方が、DIYより遥かにお安く仕上がる場合があります。
是非一度、当サイトにご相談ください。