アスファルトというと、真っ黒でデザイン性に乏しいものだとイメージされています。
特に最近は外構のデザインにもこだわる方は、もしお庭に駐車場を作ろうと考えられても、アスファルトを使った外構工事をしようという方は少ないようですが、実は今アスファルトにも多様なデザインがあることをご存知ですか?
最近はテーマパークなどでも、乗り物や建物のイメージを崩さないよう、様々な技術を用いてアスファルト舗装をしています。
西洋風の建物に合わせて、アスファルトもまるでレンガ作りのようにしたり、モザイク調のデザインにしたりできるだけではなく、現在は色の種類も豊富になってきています。
こうしたアスファルトをアレンジアスファルトと言われています。
当然デザインが良いと心配になるのが耐久性ですが、伸縮性が高くひび割れを起こしにくいことや、
時間が経つと色が抜けて白っぽくなってしまう「白華現象」を起こさないと言われています。
外構のデザインにこだわりたい方にとってはこうしたアレンジアスファルトの存在はとても嬉しいものではないでしょうか?
こうしたアレンジアスファルトをお考えの方も是非アスファルト110番にご相談ください。
素敵な外構作りをアスファル工事のプロがご提案いたします。